おじさんレンタル おばさんレンタル相談 BLOG スキルレンタルのおじおばレンタ

TEL:090-1819-8220(AM10:00〜PM8:00)

2017/12/06 今回のNHK取材取りやめに関して

本来ここで、この件を取り上げるべきか悩みました。
しかし、私が考えているおじさん・おばさんレンタルの主旨を理解して貰える場としては、絶好のチャンスでは無いかと思ったので、この件の問題をブログで出しておきます。

今回NHKから「おばさんレンタル」で、ここ数日間は取材に向けて調整してきましたが、NHKから今回の件は取りやめにしますとの連絡を受けました。
その理由の一つですが、当おじおばレンタ以外では、もう一つ同種の所が有り、そこに問題があるとの見解で、この企画が流れたようです。
この事に関しては、NHKのディレクターと電話で話をした流れとしては、やはり取りようによっては、援交などのデート商法に近い物を感じるためという事で、実際、私が確認した感じも同じ意見でした。

この中で、ここの「おばさんレンタル」として取り上げれば、どうしても別の所も同じキーワードで掛かり、そちらも一定の露出はします。そうなれば、NHKが問題あるサイト報道をしていると評価対象にもなるからです。
一般の方からすれば、こちらのサイトとあちらのサイトの違いは、デザインや主旨は全く違っても、以外と分からない物なのです。

私としては、やはりその流れになってはいけないというのが、私の捉え方です。
このような事から自分中では、一貫してこのヒューマンレンタルは、ビジネスの枠で捉えてはいけない、あくまでも趣味やボランティアの延長線で無くてはいけないという考えは、間違ってなかったと感じました。

はっきり言って、そんなに利益を上げたいなら、まずは人を集めることです。
お金という利益を求めず、楽しさという利益を求めれば、いずれはそこに対価が必ず出てくるからです。

当おじおばレンタは、これからも「悩みを持つ方・困った事で相談したい方・現在の自分をちょっとだけ変えたい方」などの支援を基本に進めていきます。

2017/11/18 チバニアンで有名?

何か知らないけど、「チバニアン」と言うので、地元が有名になりりつ有るようです。
個人的には、太古の話なので「面白いかもーー」というくらいの感じであります。
そこで、この場所をちょっと調べてみました。

このチバニアンの場所は、確かに市原なんですが私の住んでる所からだと、かなり距離があります。
市原市とは言っても、ほとんど外れの所で町からはとんでもなく遠いですし、どちらかというと大多喜という場所に近いです。
周りは、ゴルフ場ばかりでゴルフに興味なければ、あまり見るとこも無いと思いますよ。
確かに、最近の動きでツアーバスも出るという流れですが、なんかテレビでも見て分かるとおりただの崖ですよ。
これで有名になるという事は、悪くは無いと思うのですが微妙な感じもします。

場所の住所:千葉県市原市田淵1898

2017/11/15 クリスマスキャンペーン

面白い事やっみよう企画で、今から12月25日(月)までクリスマスキャンペーンとして最大2ヶ月間の登録費用無しで利用出来るキャンペーンです。

この機会に、一度おじさんレンタル・おばさんレンタルの醍醐味を味わって下さい。
人に優しくする気持ちが、自分を楽しくする気持ちになるはずです。

2017/11/09 動画取り込みサービス

動画取り込みサービスです。
下記のYouTubeのサンプルでご覧下さい。
費用は一切掛かりませんので、気軽に問い合わせして下さいね。

2017/11/07 レンタル提案案内とは

この提案案内とは、管理者があなたの相談内容に沿った会員をこちらで紹介するシステムです。
紹介なので、その中から紹介された会員をレンタルするかは、あなたがお決め頂けます。
特に次のような方にお勧めです。

1.ご自分の相談事を誰に頼んだら良いか分からない方
2.レンタルでどのような方が来るか不安な方
3.ご自分の場所までレンタルできるか分からない方

2017/10/31 利用規約改訂のお知らせ(利用者)

女性会員の方のために、一部規約の改定を致しました。

改訂月日 2017年10月30日

下記事項の追加を行いました。
「レンタル利用者」
W.男性の方が女性会員のレンタルを希望される場合は、必ずその理由が明白であり、待ち合わせ場所は自宅またはホテルなどの閉鎖的な場所の指定は出来ません。
※基本男性からのレンタルは、管理側で必ずチェックさせて頂きます。

曖昧な理由での利用を避けるためと、会員の安心の担保としての追加となります。

2017/09/24 テレビ東京で放送されました

先日9月9日の取材がテレビ東京の深夜の「新shock感」と言う番組で放送9/23日26時40分に放送されました。

内容としては、私の短い説明と一緒に同行して頂いたきーさん(会員)の仮レンタルの様子となります。
時間は、ほんの3〜4分ほどですが、収録は1時間半ほどかかりましたよ。

また、レンタルと言う場面では、お笑いのフレンチブルの方との一部ストリー仕立てのレンタル風景となります。
場所は、かちどき橋の川沿いで時間にして、30〜40分ほどメインカメラとサブカメラでの撮影となりました。
進行に関しては、このフレンチブルの加瀬部さんが、結構話が上手で全てにおいて、プロとして話を進めて頂けるのでかなり楽でしたよ。
また、今回の取材は疲れましたが結構面白かったです、良い勉強になりました。

写真左から、打ち合わせ2枚 きーさんとフレンチブル加瀬部さんのレンタルの様子と私のサイト説明の所です。

放送は東京テレビ・「新shock感」23日26時40分に放送されました。
<YouTube動画配信は終了しました>

フレンチぶるTwitterサイト

フレンチぶる 大西さん
https://twitter.com/sho_nishi
フレンチぶる 加瀬部さん
https://twitter.com/dekabokuro

今回M1で1回戦突破をしたようです。
これを期に一気にブレイクすると良いですね(^_^)

2017/09/08 東京テレビの取材受けてきます

9月9日(土)東京テレビからおじおばレンタの取材を受けましたので、どのようになるかは、分からないのですが私、総括森と千葉のきーさんで行って参ります。
どのような取材だったのかは、後日こちらで報告しますね。

これが、おじおばレンタの知名度アップに伴い、レンタル率が上がることを楽しみに頑張ってきまーーす(^_^)

2017/09/01 ようやく半年経ちます

このおじおばレンタを始めて、今月9月でようやく半年経ちました。
会員は、おおよそ現時点で30名までになってきましたが、まだまだぜんぜん足りません。
特に、関東から外れるとどうしても、この「おじさんレンタル」や「おばさんレンタル」と言う名前の定着率が低い所も有り、検索結果にもろに表れてきます。

検索にて、ヒット率の高い地域は関東→関西→九州の順になっています。
ただし、レンタル需要という点からだと、決して都市部が利用率が高いという事でも有りません。
実際、東北の宮城や青森からも問い合わせは来ています。
ただ、現在言えることは確かに半年経ってますが、個人的には「まだ半年」何ですね。
少なくとも、おじおばレンタが浸透するには、1年〜2年は掛かると考えていますし、また一定の浸透率が上がると、一気にブームが来るという事も決して珍しい事ではありません。

これから、季節も秋に入り、やはり人恋しい季節になってきます。
この様な時期に、おじおばレンタで何か人の心に優しく問いかけることをしてみませんか・・

2017/08/10 お盆休みに関して

お盆休みの間でも、おじおばレンタの管理業務は常に行いますが、会員方にはこの時期はどうしても外せない用事が出る方も居るかと思います。
レンタルのご利用に関しては、手配は通常と同じ形で行いますが会員の方の事情により、受付できないことも有ります事をご了承ください。









前ページ 次ページ