おじさんレンタル おばさんレンタル相談 BLOG スキルレンタルのおじおばレンタ

TEL:090-1819-8220(AM10:00〜PM8:00)

2017/09/24 東京テレビで放送されました

先日9月9日の取材がテレビ東京の深夜の「新shock感」と言う番組で放送9/23日26時40分に放送されました。

内容としては、私の短い説明と一緒に同行して頂いたきーさん(会員)の仮レンタルの様子となります。
時間は、ほんの3〜4分ほどですが、収録は1時間半ほどかかりましたよ。

また、レンタルと言う場面では、お笑いのフレンチブルの方との一部ストリー仕立てのレンタル風景となります。
場所は、かちどき橋の川沿いで時間にして、30〜40分ほどメインカメラとサブカメラでの撮影となりました。
進行に関しては、このフレンチブルの加瀬部さんが、結構話が上手で全てにおいて、プロとして話を進めて頂けるのでかなり楽でしたよ。
また、今回の取材は疲れましたが結構面白かったです、良い勉強になりました。

写真左から、打ち合わせ2枚 きーさんとフレンチブル加瀬部さんのレンタルの様子と私のサイト説明の所です。

放送は東京テレビ・「新shock感」23日26時40分に放送されました。
<YouTube動画配信は終了しました>

フレンチぶるTwitterサイト

フレンチぶる 大西さん
https://twitter.com/sho_nishi
フレンチぶる 加瀬部さん
https://twitter.com/dekabokuro

今回M1で1回戦突破をしたようです。
これを期に一気にブレイクすると良いですね(^_^)

2017/09/08 東京テレビの取材受けてきます

9月9日(土)東京テレビからおじおばレンタの取材を受けましたので、どのようになるかは、分からないのですが私、総括森と千葉のきーさんで行って参ります。
どのような取材だったのかは、後日こちらで報告しますね。

これが、おじおばレンタの知名度アップに伴い、レンタル率が上がることを楽しみに頑張ってきまーーす(^_^)

2017/09/01 ようやく半年経ちます

このおじおばレンタを始めて、今月9月でようやく半年経ちました。
会員は、おおよそ現時点で30名までになってきましたが、まだまだぜんぜん足りません。
特に、関東から外れるとどうしても、この「おじさんレンタル」や「おばさんレンタル」と言う名前の定着率が低い所も有り、検索結果にもろに表れてきます。

検索にて、ヒット率の高い地域は関東→関西→九州の順になっています。
ただし、レンタル需要という点からだと、決して都市部が利用率が高いという事でも有りません。
実際、東北の宮城や青森からも問い合わせは来ています。
ただ、現在言えることは確かに半年経ってますが、個人的には「まだ半年」何ですね。
少なくとも、おじおばレンタが浸透するには、1年〜2年は掛かると考えていますし、また一定の浸透率が上がると、一気にブームが来るという事も決して珍しい事ではありません。

これから、季節も秋に入り、やはり人恋しい季節になってきます。
この様な時期に、おじおばレンタで何か人の心に優しく問いかけることをしてみませんか・・

2017/08/10 お盆休みに関して

お盆休みの間でも、おじおばレンタの管理業務は常に行いますが、会員方にはこの時期はどうしても外せない用事が出る方も居るかと思います。
レンタルのご利用に関しては、手配は通常と同じ形で行いますが会員の方の事情により、受付できないことも有ります事をご了承ください。

2017/07/22 女性会員費用改定のお知らせ

現在男性会員の50%にて承っています年会員費用を、9月1日より男性会員と同費用の月費用2,000円に改定させて頂きます。
女性会員として入会をお考えの方は、8月いっぱいまで現在の費用で登録可能なのでこの機会を逃さないようにして下さい。

改定の趣旨
現在の運営経費および従事者の機会費用の補填として改訂を致します。
尚、運営に関しては、今まで以上にサービス向上に努めさせていただきます。

2017/07/09 レンタル要望がかなり増えてきました

ここ1ヶ月くらいでレンタル要望や会員の方へ質問がかなり増えてきました。
これは、当おじおばレンタがメジャーとして認知され始めている事だと思います。
直近のレンタル内容としては、「ご自身の相談」「話し相手」なとですが、同一の方からもレンタル要望も増えてます。
もし、会員をお考えであれば興味を持たれた時が、始め時ではないでしょうか、「自分を変える・明日を変える」という活動を一緒にしてみませんか。

2017/06/27 パワハラ問題とおじさんおばさんレンタル

最近会員になられた方で、パワハラで以前会社を退社された方が居ます。
管理者である私自身も、もうかなり昔になりますが、会社勤めしていた時に、社長からいつもパワハラを受けていました。
この会社は、数年で辞めましたが、この件で社長を恨んだことは有りません。その理由は、確かにパワハラもしますが、それとは別に、色々なビジネスのノウハウも教わりました。
そのような事から、あまり恨む気にもならなかったわけです。
これは、個人の主観ですがパワハラにも、いくつかの形が有ると思います。例えば、この部下は、力あるのに何か前向きで無いから、活の一つとしてのパワハラとか。
または、嫌いな部下なので、嫌がらせのパワハラとか・・この場合は、パワハラとして一番の問題になりますね。


また、最近の話題にも、今回のパワハラ豊田議員による話題が、テレビでも取り上げられることも多くなってますね。
そこで、この様な相談は病院だと、「精神内科」となります。
また、市の方でその様な相談を受けているところもあるようなので、そういった所でも良いかも知れません。
ただ、あまり大きく事を荒立てないという事であれば、このおじおばレンタのような所で、自分の現在を相談するという事も一つの手では無いでしょうか。
そもそも、このおじおばレンタの趣旨は、この様な悩みを持つ方のちょっした手助けの一つとして、利用して頂ければと言う思いで立ち上げた所です。
まずは、自分一人で悩まずに相談するという事が重要です。必ず、困ってる方にはそれを助ける方は必ず居ますから。

2017/06/21 おじおばレンタがメジャーに

最近検索において、おじさんレンタル・おばさんレンタルの複合検索では、ほぼどのキーワードもグーグルトップに出るようになりました。
また、ここ1ヶ月くらいの検索においては、「おじおばレンタ」と言うページ名称でも検索されており、まだまだですが、メジャーになりつつあるようです。
検索ヒット率が上がれば、その分個人のレンタルページもヒットするという事で、今なら会員なられて1週間も掛からず、ご自分のページをヒットさせる事は、それほど難しくありません。

今から何かをやってみたい!何かを変えたい!と言う方は、このおじさんレンタル・おばさんレンタルはお勧めの活動では無いでしょうか。まずは、「やってみる!」が自分を変えるきっかけになります。

2017/05/23 登録辞退をお願いするタイプ

最近かなりヒット率も有り、アクセス数もかなり高くなってきました。数が増えれば、それなりに問い合わせも増えて来ます。
本日私個人の携帯に電話があり私が「もしもし」と出たら「会社名は名乗られないのですか」との問い合わせで、多分おばさんレンタルに問い合わせかなと思い「おじさんレンタルをやっています森です」と名乗ったわけですが、「社名も言わないところは結構です」という感じでした。
しかし、この携帯は個人で使ってる物で普通は会社名は名乗りません、と言うか、ここは会社でも有りません。

はっきり言って、この様な自己中の方では到底おばさんレンタルをやれる資質は無いと感じました。
確かに、会員に入るのは自由です。どのような選択も自由ですが、それと同じ様にこちら側も入会を許可する事も自由なわけです。後で考えたら、この様な方が入ってこなくて良かったと思っています。

実際、仮登録時に3つの質問をしていますが、これって結構単純であまり有効的なことでは無いように思われるはずです。
しかし、資質の無い方というのは、自分自身が自己中とは意外とわからない物で、この程度の質問でも意外と、その方の資質は確認することが出来ます。

アクセス数も増えてくると、やはりそれなりに変な方も増えるという事のようです。
これは、今までやっていたウェブデザインの方ですが、やはりこちらでも100人と打ち合わせすれば、1人か2人はどうしてもまともでは考えられない方が居ましたから、やはり何処でも同じという事ですね。

2017/05/18 PayPalの決済導入しました

PayPalを使ってカード決済が出来るようになりました。
この決済サービスは、現在会員登録のみで行います。

決済方法は、当PayPal管理からメールにて連絡となります。
新規の場合は、カードの登録をして決済で完了となります。
登録されている方は、そのままログインしてお支払いで完了です。

尚、新規でPayPal登録の場合、他でもPayPal加盟店で利用出来るようになります。









前ページ 次ページ